カウンター Jurassic Boys @下北沢ZONE-B|GIG REPORT|Super Real Rock Magazine 忍者ブログ

Super Real Rock Magazine

センスの良いインディロックバンドの情報と旅先の情報を発信

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Jurassic Boys @下北沢ZONE-B

ちょうど東京で用事があってJurassic BoysのGIGを観てきた。
自分はJurassicsのWeb担当なのでその日に早稲田でGIGがあるのに気づいた次第である。

じゃあ早稲田に近いところにホテルを取ろうとgoogle map上で探してとったのが新宿のカプセルホテル。これが失敗だった。
大浴場があるのはいいが(大浴場必須)、早稲田までは電車で乗換えが必要でそんなに近くなかったし、通路でウロウロする人が多くてうるさくて寝られやしないじゃないか。とにかくチェックインを済まし、メシを食わなければ。
初めてのラーメン二郎は予習どおり『ラーメン小』にしといたけど、自分以外は『ラーメン大』と"マシマシ"をサラっと注文するツワモノばかり。店内はモノラルサウンドのAM(荘口彰久のラジオ)が流れ、周りは異常にモヤシだのチャーシューの塊だのが山盛られた"マシマシ"を大汗を流しながら無心に食べる男たち。そんな異常な緊張感が張り詰める中で食べる二郎ラーメンは・・・

とかそんなラーメンレポートはどうでもいいとして、さて到着した早稲田ZONE-Bは地下鉄出口のすぐ近くで看板もわかりやすかった。

初めて入るライブハウスっていうのが嬉しいものである。
チャージを払って中に入るとバーカウンターがあるんだけど、ライブスペースのフロアがどこかわからない。楽屋とか荷物置き場とか裏口とかトイレとかの扉を開けまくって全然見つからない。この迷路感がまず楽しいだけど、この日は結局見つからず、カウンターの人に聞いたらさらに下の階らしく、そりゃわからない。



フロアに入るとJurassicsがちょうど準備中だった。
彼らに会うのは数か月ぶり。前回は大阪のセカンドラインで招待選手扱いだったけど、今回はホームグラウンド。
リハをしてる途中で客電気が落ち、成行きでライブがスタート。「あー、ここはそういう感じなんだ」ってローカルルールを感じるのも嬉しい。
ライブが始るとフロアにはたくさん人が集い、コールする人も。やっぱホームでの人気っぷりを伺わせた。
早々に「***を***でなんかオレぶっ壊れたみたいで」ってMCし、冷たいものをかなりキメてるんじゃないか?ってくらい江戸アケミ級の高いテンションで歌い上げる龍承氏。やっぱ当人たちもホームは楽しそうだ。
初めて聞く何曲かの曲もメチャメチャよかったし、『砂だらけのベッド』とかEMPTY PAGE時代からの曲もアレンジとか絶妙なコーラスワークでグっと深みが増していて、かなり満足度の高いセットリスト。気が付いたら終わってた爽快なGIGだった。



その後はさっき迷ってたバーカウンターのフロアでJurassicsと近況の話を聞かせてもらったり、彼らと古くからの付き合いだと言うKumagusuの山崎さんと話させてもらったり、束の間の東京インディータイムを堪能させてもらい、例のカプセルホテルの大浴場に浸かるために早々に引き上げたのだった。



この日の冒頭に演奏された現時点で最新曲の『Christmas Cherry Coke』。今年も新リリースがありそうだ。



ホテルに帰って調べたらKumagusuもかっこいいバンド。立膝で熱燗を呑んでるのが山崎さん。

TJ

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
TJ
性別:
非公開
自己紹介:
since 2008.

センスの良いインディ・ロックバンドと旅先の情報を発信。
-----------------------------------------
BEST WORKS.

→MV Dir :https://www.youtube.com/...
→Article :
https://belongmedia.net/tag/tj/...
→SOUND ENG:
https://www.youtube.com/...

ブログ内検索